プロフィール

このん

Author:このん
MMO完美世界
ベテルギウス鯖在住
完美内フレ、ブログフレ共にめちゃ募集中w

<メイン>
精霊師 このん(84歳)
<ギルド>アヴァロン 所属
100%純粋箱入り娘です
現在箱から出るため奮闘中w

<サブ1>
妖精 美菜☆妖精(33歳)
<ギルド>アヴァロン 所属
精霊に飽きた時だけ育成中

<サブ2>
弓使 ☆弓使の美菜☆(19歳)
アヴァロン 所属
現在一押しw

<サブ3>
弓使 美菜☆魔導(23歳)
アヴァロン 所属
頑張って育成中

<サブ4>
戦士 ☆美菜の戦士☆(8歳)
無所

<サブ5>
魂術師 美菜☆魂術師(55歳)
アヴァロン 所属
完全にハマり中ww
そして急成長中www


最新記事


月別アーカイブ


☆ちょっと一息☆


顔文字ちゃん

顔文字教室

完美世界への入り口


ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリ


最新トラックバック


最新コメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
この記事に関しては、私の独り言が殴り書きしてあるだけなので

読んで「なんだコイツ」とか思うかもしれないので、

人の考えにイロイロツッこみたい方などは読まない方が。。。

相談してるわけでも、悩んでるわけでもないので

あまりお気になさらずに><

ただコメントいただけますのなら

私が完美に依存してると思うか書いて下さると嬉しいかも?ww




では続きどーぞ 今何気なくネトゲについていろいろ見ていたら、久しぶりにネトゲ廃人について詳しく載ってるサイトに行きついた。

相変わらず人事な話だと思うので、読むのは楽しい。

。。。人事だよね?

確かにハマってるとは思う。

newパソコンにが来た時も、何よりもまず完美インストールしたしm( __ __ )m

でも、古いパソコンが壊れさえしなければ新調する事はなかったし

リアルの生活だって100%優先してる。

こんな事言ったらギルメンの皆さんには失礼かもしれないけれど

リア生活の事でギルメンに迷惑をかける事はあっても、完美の事でリア友に迷惑をかける事は絶対にしない。
どんなに狩で忙しくても、どんなに強襲やDでパニくってても、電話がかかってこれば絶対に取るし

今忙しいからと切ったりする事もしない。電話切るくらいならこのん死なせる方がマシ。

それは完美を始める前に自分に誓った事だし、そうする事が当然だと思ってるから。

仕事が終わったらすぐにinするのが日課。

だけどそれはまだ廃人じゃなくハマってるってだけ。

というか、想像してたよりもネトゲって楽じゃない(。>ω<)

それなりに人間関係もあるし、結婚なんてしようもんなら嫉妬に狂ってキツそうだ。(私の性格的に)

完美は結婚して何かメリットがあるわけじゃない。

つまり、完美内で結婚するってことはちゃんと恋愛するわけだ。

リアルで彼氏がいるのに、他に好きな人作るってこと?

出来ないし、その前にそんな気持ちになれないよなー。。。

私が結婚するとしたら、多分

「クエ手伝ってもらいまくろー♪」

とか

「貢いでもらおー♪」

とか

そんな気持ちが混じってする事になると思う。

そりゃあその人に好感もてなきゃしないのは大前提だけど

惚れるってことはないだろうな。

嫉妬も単なる所有欲からくるんだと思う。




今の年齢で、同じ歳くらいのフレもいなけりゃギルメンは年上ばっかり。

この間初めて黄昏行ったけど、すごく楽しくて、毎日とは言わないけど数日おきに行けたらいいなと思った。

だけど人がいない。

フレも少ないし、年上メンバに毎回お願いするのも気がひける。(1-1なんて弱すぎるだろうから)

いつも気さくに連れてってくれるギルメンの皆は大好きだし、気にしなくていいと言ってくれるけど

これは私の性格。

昨日同じ歳のフレができた。狩クエやってたら、近くで同じクエこなしてる人にササ貰ってお手伝いしたのがきっかけ。

クエ重なるはずだから、また一緒に消化しようね(^ω^)

って話をした。

うん。こういうフレ欲しかった。

多分自分は気にしすぎる性格で、遠慮がちな性格で、誰かに何かをお願いするにもドキドキして。

MMO向いてないんじゃん?なんて最近は思ってた。(その前に向き不向きなんてあるのかな?w)

そんな事考えてて、ひとつ決めた事がある。

全然育ててないサブだけど、レベル低いままでいようかと思う。

いや、それなりに育てるけど、私が始めたばかりの頃周りの皆さんに良くしてもらったように

私も一人前と呼べるようになれたら、周りのみんなをお手伝いしたい。

そのために低いレベルの人とも一緒に狩りを出来るように、あまり育てすぎないでおきたいと思った。

レベル高いひとにサクサク終わらせてもらうのもいいけど、なるべく適正で一緒にわいわいしたい。

Dとかでも、適正に近い方が鎮具でやすそうだしね☆


先輩精霊ユイさんが私にそうしてくれた事に感動したのもある(*´;ェ;`*)


見習うべきことも、吸収すべき事もまだたくさんある。

ゲームなのに人間関係とかたまにめんどくさいけど、それがMMOのいいところなんだよね?


。。。話それた><


さっきあるHPでこんなの見つけた。

<ネトゲ廃人度チェック>
http://kantei.am/20941/
ネトゲ廃人度チェック
是非どーぞww

ちなみに私は11点のライトユーザーでした。

うん。まだ02大丈夫。

廃人。。。気をつけないとな。

てゆか廃人じゃないのは分かってるけど、依存はしてるのかな?

廃人と依存は何が違う?

多分(私の勝手な思い込みとイメージ)

「廃人」=リア生活が上手く行ってないか、金と時間の有り余ってる富豪。
もちろんリア生活が上手くいってたけど、単にハマって廃人になったって人もいると思うけど
リア生活うまくいってない人のがなる確率高そう。
ネットの中のがリア生活みたいになっちゃうってゆーか。
課金して、いい装備持ってて、現実では頼りにされないけどネットの中では頼りにされるってゆうか。


「依存」=リア生活は上手くいってる。だけどネトゲ無しだとなんかダメ。
リア生活で嫌な事があったりするとネトゲに逃げちゃったり、ネトゲで癒されたり。
リア生活を疎かにするか、しないかが廃人との分かれ目?
どんなに一日忙しくても、少しでもinしないと気が済まない><それが依存してる・してないの分かれ目?





課金の甘い誘惑も未だに負けそうになる(つд⊂)

昨夜は課金羽が欲しいと思った。

廃人についてのサイト見てると、やっぱり基本が無料のネトゲはアイテム課金がひどかったりするらしい。

そりゃあ、課金と無課金で差が出ない方がおかしいし、それは課金する人のメリットなのは当たり前。

その誘惑に私が負けなきゃいいだけの事。

課金したくなきゃ人一倍狩りして、人一倍Dこもってcoin稼げばいい。

自分に言い聞かせて今日もクエ。

土曜日は強襲だけどいけない。友達とファミレス集合予定だから。

だけど全然平気。

やっぱりまだ廃人じゃないよね。依存もしてないよね?

(周りのみなさんから見るとどうなんでしょう)

PCの前にいるより、外で遊んだ方が楽しいもんv(。・ω・。)

これでいい。



意味不明な日記失礼しました。

自分の思ってること客観的に見てみたくて、書いてみた。

だから文章もぐちゃぐちゃ。

スルーしてやってください。

自分が依存しそうになった時に、これ読み返して

「自分は依存したくないって思ってたんだ!!」

って思い直すための日記ww



最後に一つ言える事は完美大好きってことww

今日もやるし、明日は無理だけど明後日もやる(´ω`*)

しばらくは辞めないし、転生して100歳超えてみせる☆

課金については。。。残金4000円。

これをいつ課金するかだな。

それ以上は・・・



廃人になる確率は低いと思うけど、依存もしたくない。

ネトゲ依存。。。しないように気をつける。

いつか自分がネトゲに飽きて、アンインストールする日が来ますように。

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ☆わくわく完美生活☆ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
