プロフィール

このん

Author:このん
MMO完美世界
ベテルギウス鯖在住
完美内フレ、ブログフレ共にめちゃ募集中w

<メイン>
精霊師 このん(84歳)
<ギルド>アヴァロン 所属
100%純粋箱入り娘です
現在箱から出るため奮闘中w

<サブ1>
妖精 美菜☆妖精(33歳)
<ギルド>アヴァロン 所属
精霊に飽きた時だけ育成中

<サブ2>
弓使 ☆弓使の美菜☆(19歳)
アヴァロン 所属
現在一押しw

<サブ3>
弓使 美菜☆魔導(23歳)
アヴァロン 所属
頑張って育成中

<サブ4>
戦士 ☆美菜の戦士☆(8歳)
無所

<サブ5>
魂術師 美菜☆魂術師(55歳)
アヴァロン 所属
完全にハマり中ww
そして急成長中www


最新記事


月別アーカイブ


☆ちょっと一息☆


顔文字ちゃん

顔文字教室

完美世界への入り口


ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリ


最新トラックバック


最新コメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:強襲
ちょりーっすv(。・ω・。)

今日の日記はSS無しです。。。

強襲の事です。。。。

ではどーぞ☆

昨日は木曜恒例の強襲でした♪

PM9時から開始だってーのに、8時半まで寝落ちしてて、犬に起こされた時ビックリした((((;゜Д゜)))

慌てて散歩連れてきーの、風呂はいりーの、寝る準備しーの

in出来たのは9時過ぎ^^;

昨日は、ギルメンも私とるびぃさんしかいなくて、強襲はるびぃさんとフレさんチームの中に入れていただきました(´ω`*)

確か精霊さん3人・戦士1人・魔導1人だったかな★(サブとかも含めて)

途中でサルーさんinされ合計5人(6キャラ)内4キャラは精霊だったよーな?w

この日はnot all ギルメンバーということで、このん動かしてる私が序盤から緊張しっぱなし^^;

。。。とゆーことでSS撮るのすっかり忘れてたわけなんですよw

昨日の強襲はとても勉強になったから、SS入れつつブログupしたかったんだけどな。。。


えー昨日はですね、やっぱり中途半端レベルの精霊ということで、何やろうか迷ってたんです。

私64歳の他に、50代の精霊さんがいらっしゃって、途中からサルーさん(90代精霊さん)もいらっしゃったので

私どーしようかと><

序盤はキュアFなんか必要ないし、50代精霊さんがキュアFやってくれた時なんかにゃ余計いらない。

いやね、年上な私がやるべきだとお叱りを受けるかもですが

私自身PTメンバが年上の方ばかりの中にいると、攻撃スキルも回復スキルも

どー考えても先輩方より弱いので、どっちやっても(当たり前だけど)劣るわけです。

基本的に精霊なら回復役に回るのが普通だと思うので、そこは50代精霊さんにおまかせ。。。という気持ちで、私はアロー・トルネ打ってましたww

年上精霊がやったらやる事なくなっちゃうってオモテ><

それに序盤なら私もMOB倒せるし(^ω^)


で、


この日一番の収穫は中盤戦ですよ

物理MOBが一気に湧いた瞬間、久し振りにお亡くなりになったんです(p>□<q*))

青の近くにもいたし、今までは死ななかったのに、何が違うんだろう?って考えたら

今まではアイテム拾いに精を出して、たまーーーーーにキュアFとかやってるくらいだったんだけど

昨日はアイテム拾いそっちの気でキュアF&攻撃してたんですね。

その結果、タゲ取りまくって死亡という流れになったわけですヽ(`Д´)ノ

・・・自らの力を過信しすぎましたT0T

生き返らせていただいた後は、

何故死んだのか、死を回避する為には、精霊の腕の見せ所

この三本立てで、解説頂きました(*^U^)人(≧V≦*)/

まず死んだ理由は、上記にも書いた通り

「キュアF・攻撃しすぎのタゲとりすぎ。」

次に死を回避する為には

「今のレベルならじっと我慢。青から離れずアイテム拾い。タゲられたら羽盾で回避」

最後に精霊の腕の見せ所は

なんといっても魔MOB。物理はもちっと強くならないとキツイけど、魔なら大丈夫☆

魔MOBが沸いたらトルネ連発でいけーーーーー!!

という任務を与えられたわけですが、

魔MOB・・・

あのにっくきタゲりにくすぎの魔術師ですな(*'へ'*)

足元でしかタゲれないっていう><

でも02、お役に立てるのがそこくらいしかないし頑張りますよー!!

てか頑張りましたよー!!

ひたすらタゲってはトルネ!!タゲってはトルネ!!

魔術師いなくなるまでやり続けたww

結果・・・タゲとるのうまくなった?ww

いや02ww自分の役割と立ち回りを少し上手く出来るようになったと思うv(。・ω・。)

その後は、私も寝る時間がきてしまったので先に失礼をして

ぐっすり眠りましたb




えー・・・少しは役に立つ情報書けてるでしょうか?

このブログのテーマの一つが、レベルが高くない人でも分かりやすい、解説的な

同じ悩みを共有出来るようなブログにしよう!!なわけです。

このブログを見た方が、こうすればいいのか!!こういう方法があるのか!!

とちょびっとでもタメになる事が書けたらなーと思います♪

まだ未熟で未完成なブログですが、頑張って書いていきますので、温かい目で見てやって下さい。


では02☆(´∀`)ノ
スポンサーサイト

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ほむほむ^^
まめは今のところ魔導一本なので精霊さんの役回りとかわからなくてアイタタだけどとてもいいとおもいますw(なんだそれw

私も先生ほしいな~w
とINしながらつぶやいてますw

>まめポ☆ちゃん
まめポ☆ちゃんはサブないんだ?
まーメインが育ってない内からサブ育てるのも結構大変だし
持ってない方がいいかも(^ω^)
私もメインでいっぱい02で、サブまで実際手回ってないし^^;

先生いるといいよね☆
勉強になるし、立ち回り上手くなるのって楽しいし(´ω`*)

がんばってマスネェ~
精霊の1番は、死ななぃコトデスネ!
何てったって皆様の死を回避&唯一の蘇生職デスから♪

マー魔導の場合は、…強襲等大量湧きのザコに倒れず倒すトカ
ボスに最大限の火力攻撃とデバフ~なトコだと思ってマスケドネェ。
これがナカナカw火力上げて防御なしじゃネタになってしまぃマス;;
体力が紙だし。。。
本とぉ金掛かるヨーゥ><デモ辞められなぃ精霊スキー魔導w

>るびぃさん

いろんな方のブログを日々徘徊しているのですが
精霊は死なない事!!
これどの方もおっしゃってますね☆
ということで、最近体力にもステ振り気をつけてます(^ω^)
ソケもアンバーでいこうかと。。。

まだ今は武器も防具も変わっていくばかりなので入れませんが
アンバー集めに精を出してますww


確かにるびぃさん見ると、MPはめちゃんこ多いのに、思ったよりHPが無かったよーな。。。
魔導は大体こんな感じなのかな?
勝手にHPも多いと思ってましたー><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ☆わくわく完美生活☆ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
