プロフィール

このん

Author:このん
MMO完美世界
ベテルギウス鯖在住
完美内フレ、ブログフレ共にめちゃ募集中w

<メイン>
精霊師 このん(84歳)
<ギルド>アヴァロン 所属
100%純粋箱入り娘です
現在箱から出るため奮闘中w

<サブ1>
妖精 美菜☆妖精(33歳)
<ギルド>アヴァロン 所属
精霊に飽きた時だけ育成中

<サブ2>
弓使 ☆弓使の美菜☆(19歳)
アヴァロン 所属
現在一押しw

<サブ3>
弓使 美菜☆魔導(23歳)
アヴァロン 所属
頑張って育成中

<サブ4>
戦士 ☆美菜の戦士☆(8歳)
無所

<サブ5>
魂術師 美菜☆魂術師(55歳)
アヴァロン 所属
完全にハマり中ww
そして急成長中www


最新記事


月別アーカイブ


☆ちょっと一息☆


顔文字ちゃん

顔文字教室

完美世界への入り口


ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

カテゴリ


最新トラックバック


最新コメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:キューブ
コン━━━(*´ω`)ゞ━━━ニチワ~ッス★

寝不足が半端ないこのんです。

昨日も8時30分には眠かったのに、完美が楽しすぎてログアウト出来なかったんだYO☆

会社のPCをノートじゃなくデスクトップにして、完美入れたい・・・

なんてアホな事考え始めてます・・・
(前にノートに入れたら動かなかったw)

とゆーわけで今日は初めてキューブに行ったお話とその他諸々。

ちょっと長いです。

では続きどーぞ♪ えー近頃とっても完美生活が充実しているので、調子こいてキューブなんぞに行ってきましたよ^^

まー簡潔に分かったことだけを。

幻仙石が大量に必要。

そして各部屋の内容が分かるようにWikiやら解説がのってるブログやらのページを開いといた方がいい。

キューブってのは50個前後?くらいある部屋の中を、ゴール目指して進んでく(サイコロ振りながら)っていうものなんだけど

サイコロの出た目で次の部屋が分かるから、最初は次行く部屋がどんな部屋なのか調べてから入ると分かりやすいb

も少し部屋の事とか詳しく説明したいけど、なんせ経験1回なので、それは又これからゆっくりとww

今回は私の入った部屋だけ☆

まずはどんなか体験だけと思って幻仙石3つしか持って行かなかったんだけど、これが結果的に「もっと持って行けば良かった」に代わるから、最初はたくさん持って行った方がいいかも。

それかお金を大量に。

この幻仙石を使って各部屋で「サイコロ交換券」を貰うのね。

つまりサイコロは幻仙石と交換なわけだ。

もしくはたかーいお金を払って買う。

どっちにしろぼったくりね。

まず私の入った部屋はサイコロが「6」出たので「ルーム6、開けゴマ」でした。

初キューブでパニクってたのでSS無しです。

ここは入った時にすでに一人いらっしゃって、真ん中にいる大きな敵を攻撃してる。。。

パニックだった私は、手を出していいのか、順番待ちした方がいいのか慌てて調べたら

共闘するのが普通だそうで。

慌ててヒール&攻撃して、すみませんと一言入れたら、その方がとっても優しい方で

簡単な説明と「またこの先の部屋で分からない事があれば、いつでもササ下さい^^」

と・・・

・゜・(PД`q。)・゜・

なんちゅーお優しい(。>ω<) 惚れてまうやろーーーーーーーww

ちゅー事でなんとか1つ目の部屋クリアしまして、次サイコロ「3」が出ました。

とゆーことで、3つ先の部屋「ルーム9、100秒間」です。

さっきの経験を元に、ここは次の部屋に飛ぶ前にちゃんと調べましたところ

100間ひたすらMOBの攻撃に耐える部屋だそーで、心して進みましたw

ここは精霊には有利な部屋かな?

ひたすらヒールとリカバしてれば無問題。

部屋に入ったらすぐ攻撃されるから気を付けてください。部屋の隅っこ行くといいみたい。

てゆーか無事耐えたわけなのですが

終わってから、他に人もいたしその近くで青でも張ればよかったかなー?なんて思いつつ。。。

んでもって次の部屋は「2」が出たため「ルーム11、牢獄」

ここはただひたすら3分待つだけの楽ちんな部屋。
ちなみにこんな感じ。(ここから余裕が出てきてSS撮れるようになったw)
ルーム11
んで次ーサイコロ6が出たので「ルーム17、続人の品格」

ここも割と簡単で、ただ10万coin払って部屋にあふれてる宝箱10個ホリホリするだけb

掘ったらゴールドボックスが貰えるのよん。中身は「善人カード」か「悪人カード」らしい。

ちなみに善人は「100万coin」悪人は「1coin」と交換です。ちなみに、私は善人カード頂きました((嬉´∀`嬉))ノ

んで次の部屋は6が出たので「ルーム23、本当かうそか」

ここは何体かいるMOBの内1匹を倒せばクリアなんだけど、1匹だけHPの異なる(少ない)MOBが隠れてるのね。
ルーム11(本当かうそか)
まーどれ倒してもいいんだろうけど、以前キューブの動画を見てた時にこの部屋の動画があって、そっちの方が安全みたいだったので、ちとマネしてみた♪

全部ノンアクMOBなので、まず適当に1匹1回だけ攻撃するのよ。んでHPの減り方を見る。

そしたらすぐ真ん中にいる使者に話しかけて、前室(なんかこの部屋の控え室みたいなとこw)に戻る。

そんでまたその部屋の使者に話しかけて、戻ってきて今度は違うMOB(MOBの位置はそんなに変わらないみたい)

に攻撃して。。。ってのを繰り返して、HPの減りが大きいMOBを見つけたら、そいつをタコ殴りするってなわけです。

運が良ければすぐ見つかって、ひたすらHP高いMOB攻撃するより早く終わるんだろうと思います。

レベルが高くないうちはこのやり方の方がよさそうだなーと思った。

んでもって無事クリアしたので次。1が出たので次の部屋「ルーム24、人のため」

これは前にこの部屋に入った人が指定した数の宝箱を掘るってだけ。

そして自分が部屋を出る時に次の人に何個掘らせるか指定します。(5、10、100)のどれかです。

常識的に5、もしくは10でしょう。(多分10もあんまり無いかと思われる)

意地悪で100にしようにも、「このんは5個指定した」みたいなチャットが流れるので、あんまり調子こいた事すると

痛い目合うかも?www
ルーム24
ここも難なくクリアだったので、次まーた1だったので次の部屋「ルーム25、罠」

ここはよく黄昏などで見る、緑色の地雷みたいなのが部屋中至る所に仕掛けられてる部屋。

部屋に入ったらすぐ前に骸骨がいるから、それに話しかけるのを忘れちゃいけないらしい。

どうやら真ん中を突っ走ると早く使者に辿りつけるよう。

私は右側から壁伝いに走ってしまいましたw

でも、ゴッドアクトあったし結構すぐにたどり着いたよ♪
ルーム25
っとここで、幻仙石は尽き、お金もなくなったので先に進めなくなりましたww

初めてのキューブでしたが、割と簡単な部屋に飛ぶ事ができ、死なずに進めました♪

しかし、こーなってくると行けるとこまで行きたかったなーなんて(。>ω<)

帰城術でいつでも出られるので、進むか進まないかは別として幻仙石はたくさん持って入るのが吉だと思った。

また気が向いたら行ってみようと思います♪

善人カードもでたし、初キューブは大成功でした(´ω`*)
善人カード

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

キューブの話題はここまでにして、最後にここ最近の出来事を少しだけ。

完美にもだいぶ慣れたので、もっといろんな事をしてみようとキューブの次に精錬に手を出しましたw

この間作った鋳具の精錬です。

精練も幻仙石を使うというボッタクリっぷりでございます。

これはどうやら運任せか、課金で成功率を上げるかみたいね♪

もちろん私は運任せですよww

+5にも6にもするつもりはないしね(´・д・`)

つーことでこちら。
精錬
1回失敗してますww2回目で成功ww

バッグに幻仙石入れとけば、後はボタン押すだけでオッケーです。

出来あがったものがこちら
精錬2
「+1」が付きましたv(。・ω・。)ィェィ♪

どうやら失敗すると全部パーになる?っぽいので、気が向かない限り二度とこのブレスレは精錬しませんww

んでもって次のネタはこちら

いつもこのんをお世話して下さるイケメン戦士様がいらっしゃるのですが

その方が伝説の武器なるものを作られたので、そのお披露目会をしたときのSSです(*^U^)人(≧V≦*)/

伝説武器
確か「アサシンクロー」です☆

うん、かっこよすなぁ(´ω`*)
伝説武器2
ますますイケメンに、そして強くなられた戦士様☆

後ろにくっついていっぱい遊んでもらわないとですな(*`・ω・*)ゞ

そして私もいつか伝説なる武器を作ってみたいもんです!!


・・・まーそんな完美生活でしたっw

ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

NoTitle

お・q・;なんか誰か写ってる

NoTitle

>としさん
イケメン戦士が写ってるでしょーww
誰だろうねー??
かっこいいねーーー(´ω‘*)ww

NoTitle

初キューブで100万コインってどんだけ運がいいの~~~
うらやましすぎです。。。
しかーーもルーム38あさりクリアとは・・・・
いまだにキューブクリアしたことない私にはうらやましい
この一言しかでませんww

NoTitle

>ユイさん
もう完美での運を使い果たしたかもしれませんww
でもでも、この日の運が良かっただけで、私もクリアは無理だと。。。
犠牲の部屋になんて入った日にはどうしよう?
でもまたチャレンジしようと思います(^ω^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ☆わくわく完美生活☆ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
